記事一覧

ペダルボードを作りたい

先日のスタジオで珍しくいろいろエフェクター持ち込んだんですが、Electro HarmonixのBASS MICRO SYNTHESIZERとAguilarのTLC Compressorのジャックの位置が上側についていて、しかもin outの左右が逆なのでこんな有様に……。
これはちゃんとペダルボード組まなきゃなぁ、という思いに。

24068729_1577708932267198_7070623335257249933_o.jpg

これまではずっと、重いからエフェクター家に置いていったりとか、ライブでのトラブル怖くて結局アンプ直でやってしまうとか結構ずぼらなベーシストではありますので、ボード組むほどでもないよなぁ、なんて躊躇ってました。

でもよく考えると、 ペダルボードってめちゃくちゃかっこいい! 単純に作ってみたい! という内なる声の存在に気づき、作ることに決めました。もはやロマンの世界なんです。
ということでペダルボード構築、俄然、燃えてきました。

実は昔、Electro HarmonixのBASS MICRO SYNTHESIZERがなかったころは、試しに無理やり何とか以下の写真のように収めてたんですが、今のメンツだとなかなか厳しいです。それに昔のときはそれぞれのペダルが固定されてなかったので運搬中に動いちゃって微妙でした。
s-DSC_0239.jpg

今度は固定もちゃんとして(ベルクロで止めるのか、結束バンドか、やり方思案中)、電源の取り回し、シールドの長さやプラグ形状なんかもしっかり考えてやってみたいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント